タイマッサージスクールITM長野・名古屋校 | 日記 | 『観音ライブ コラボレーション』第2部

2001年よりタイ政府公認タイマッサージ講師として触れ合いと癒しの技を磨いています。

Top >  日記 > 『観音ライブ コラボレーション』第2部

タイマッサージスクールITM長野・名古屋校 の日記

『観音ライブ コラボレーション』第2部

2013.04.29

『観音ライブ コラボレーション』第2部

4月14日に金山のヒーリングサロン『パドマニ・リシェ』で開催された『観音ライブ・コラボレーション』午後の第2部。

観音瞑想:まに&せびた
ペインティング:加東和さん
ギター:田村たけしさん

午後の「観音瞑想」にはココにゃさんも参加してくれました。

今お腹に赤ちゃんがいて、ちょっと目立ち始めたころです。

「観音瞑想」はお腹(おへそ)から胸(ハートのチャクラ)、首(のどのチャクラ)を通って両耳につながるエナジーラインを開いて行くんですが、お腹に赤ちゃんがいると自分の中心を感じやすいんですね。
赤ちゃんの存在がそれを助けてくれます。

それはお母さんにとってだけでなく、その場の参加者全員に素敵なヴァイブレーションを送ってくれて、みんなの助けになりますね。

ゆったりした暖かいエネルギーに包まれて午後のライブペインティングが始まりました。



名古屋のタイマッサージ講師 まにのタイ・ヒーリングなブログ-光の肖像/タイマッサージスクール名古屋








↑午後は2枚同時進行でのライブペインティング。
この時点では一体どんな絵になって行くのかが全然わからず、わくわくしますね。

名古屋のタイマッサージ講師 まにのタイ・ヒーリングなブログ-ITMタイマッサージスクール名古屋









↑全体像が見えて来て、左は蓮の花の上で踊る観音。
右は炎を呑み込む龍になりました。

名古屋のタイマッサージ講師 まにのタイ・ヒーリングなブログ-ITMタイマッサージスクール名古屋
















↑完成した「炎を呑み込む龍」の絵。これはいただいちゃいました。


加東和さんのお話では、この龍は怒りの炎さえも呑み込んでそれを成長のエネルギーに変容させてくれるんだそうです。

ゾロアスターと不動明王のイメージがやって来たそうです。
火と水、陰と陽でもあるんですが、

善も悪も、浄も不浄も超えて行く、

つまりは瞑想ってことですね。

今回のぼくらの「観音瞑想」は、どんな音も、それが美しい音楽であれ、街の騒音であれ、ただハートの中心からそれを受け容れる、というのがテーマだったんです。


ありがとうございます。

日記一覧へ戻る

【PR】  石垣島リラクゼーションサロン&スクール ゆっくり  リムふくやま3F (旧福山そごう店) リフォームshopキャラ  カフェケイアンドユウ  お米屋まる純【神戸で玄米・分搗米の配達をお探しの方】  トータルボディケア 施術院 和み堂